乳腺外来をはじめました!|周山医院|山口県下関市の内科・消化器内科・糖尿病内科・乳腺外科

〒750-1114山口県下関市王喜本町6丁目5-14
083-283-2522
ヘッダー画像

ブログ

乳腺外来をはじめました!|周山医院|山口県下関市の内科・消化器内科・糖尿病内科・乳腺外科

乳腺外来をはじめました!

乳がん」と聞くとどんなイメージを持つでしょうか?

乳がんを公表した有名人がいます。小林麻央さん,生稲晃子さん,北斗晶さん,アンジェリーナ・ジョリーさん,元SKE48矢方美紀さんなど。

そのような方を思い浮かべる方もいるでしょう。

皆さんの身近にも,乳がんを経験した方がいるかもしれません。

 

日本人女性の9人に1人が乳がんに罹患すると言われています。

乳がんは働き世代の若い患者さんが多く,子育てや介護真っ只中の女性が多く罹患する一方,高齢者乳がんも増え続けています。

 

一方で,乳がんの治療法が日々著しく進歩しています。

女性の乳がん罹患率は高いですが,早く見つけてあげれば治る可能性も高いのも確かです。

 

「まだ30代だから大丈夫だろう」とか「家族にがんになった人はいないから自分は大丈夫」などといった考えはとても危険です。

決して他人事ではないのが乳がんです。

女性であれば,誰でもなりえる病気です。

 

だからこそ,定期的に乳がん検診を受診し,かかりつけの乳腺外来を持ちませんか

あれ,おかしいな,と思ったら,勇気を出してぜひいらしてください。

現在,マンモグラフィ撮影環境を整備中ですが,20247月~マンモグラフィ撮影が可能になります。超音波検査はいつでも可能です。

 ちなみに筆者も昨年自ら希望し,マンモグラフィと超音波検査を受けました。実ははじめてのマンモグラフィで若干不安だったのですが,これで患者さん側の気持ちになれた!ということで,撮影後にはちょっとした充実感がありました。

皆様の来院をお待ちしております。

PAGETOP